日暮らし路線

気ままにまったり

TensorFlowをUnityで動かして、おもしろいアプリを作りたい。

Unity、インストールだけしてなかなか触れていないもののひとつ。
(だって研究で忙しいんだもん。)
(あと、ついでにC#わからないし。)

で、Unityで何か面白いアプリを作りたいと思っておりまして...
案は色々あるんだけど、
そのうちの1つにTensorFlowベースの機械学習を使ったアプリを作りたいと考えています。
まだ構想段階。
でもこうやって言葉にしないことにはいつまでたっても始まらないですから。

僕のアプリ作成歴はAndroid Stadio (ver 1.Xくらい)が登場した時にちょっとさわって、
16puzzleのサンプルを動かしてみたり、
これをベースに新たなゲームを作って見たり。
(今までになかったであろうゲームシステム+ステージ選択機能とかハイスコアランキング+無駄に低クオリティの自作BGMが流れる仕様)
これくらい。

いまならもっと斬新なものを作れそう。あれからプログラミングはPythonしか触ってないけどなんとかなる!(、気がする。)

以上、これから頑張る宣言でした。
実際に稼働するのは8月9月あたりかな...?