日暮らし路線

気ままにまったり

ブログタイトル「日暮らし路線」

ブログを開設したいと思っても、タイトルが決まらないから始められない。
そんな時期が僕にありました。
なんてたってタイトルは顔ですから。

アルバイトの日給でその日暮らしをしているわけでもないし、
鉄道や電車が好きというわけでもない。

ヒントは、日本テレビ系列で2017年冬に放送されたドラマ「視覚探偵 日暮旅人」。
全話見たわけでもないけれど、単純に「ひぐらし」という響きが気に入った。

(中略)

そうして「日暮らし路線」となりました。
未来のことを考えるのが苦手で、その日のことだけを考えて生きていたいけど、
気づかぬうちに何かしらの路線に沿って豊かな人生を歩んでいければいいなぁという願いを込めて。
(中略)した部分はそのうち。(誰も興味ないんじゃろ)